ハーモニーのポジティブを目指すブログ

アダルトチルドレン、毒親育ちを克服したブログ 一人で苦しみを乗り越えようと思うことをやめる

はてなブログ1年

はてなブログ1年

はてなブログを始めて、1年が経ちました。
細々と続けてきましたが、とても楽しかったです。

ブログを始めたばかりの頃は、記事を書いてもほとんどアクセスゼロで、読者数もしばらくゼロが続いていました。

読者数が0から1になった時、涙が出ました。
この読者の人が離れていきませんようにと思って、ブログを開くたびに読者数が1であるかを最初に見ていました。

その後は少しずつ読者数とアクセスも増えてきました。

読者数が減ることもあるかもしれませんが、読者の人が離れていきませんようにと思っています。

私のブログは主に、生きづらさからどうやって立ち直ることができるかについて、私なりの考えを書いていますが、克服に導いた要因の一つが、このブログだと感じています。

私の記事を誰かが読んでくれることが、私を勇気づけていました。

励まされてきました。
悲しいことがあっても、またがんばろうと思うことができました。

アクセスをしてくれて、星をつけてくれて、コメントをしてくれて、ありがとうございます。

私のブログを読んでくれてありがとうございます。