ハーモニーのポジティブを目指すブログ

アダルトチルドレン、毒親育ちを克服したブログ 一人で苦しみを乗り越えようと思うことをやめる

人が好きと口に出そう -ゲッターズ飯田さんの言葉-

人生の師匠を見つけたい

私は長い間、生きづらさを抱えて生きてきました。
そこから少しずつ前向きになり始めた時に、誰か人生の師匠みたいな人を見つけたいと思いました。

こんな人が生きているから生きていけるとか、前を向いて生きていこうと思えるような人。
自分が間違った方向に進みそうになった時に、修正する道に導いてくれるような人。

人として尊敬できる人、そんな人を見つけたいと思った時がありました。

あるとき、たまたまネットニュースの一覧を見ていたら、「人が好きと口に出すことがいい縁を呼ぶ」というタイトルを見つけました。

私はこの人が、人生の師匠だと思いました。
ゲッターズ飯田さんの記事でした。

esse-online.jp

ゲッターズ飯田さんが教える、悩まない人づき合いの考え方まとめ(一部)

・人は人とのつながりのなかでしか生きられない。
・生きるとは人の縁をどうつなぐかということ。
・「人が好き」と公言する。

引用元:ゲッターズ飯田さん「『人が好き』と口に出すことがいい縁を呼ぶ」

 
ネットでは、人間嫌いとかいう言葉を目にすることもあるけれど、それがその人の本心かどうかは分からないと私は思っています。
傷つき過ぎて、自分の本来の気持ちを見失っているかもしれないと思うのです。

一人は寂しい、どんなに傷ついたとしても、誰かと繋がったら嬉しい、人を愛する心は誰にだってあるんじゃないかなと私は思います。

人が好きと言葉にする、ゲッターズ飯田さん、素敵だと思いました。